ブログ写真

初めまして。

カウンセラーとして、勤務している星野と申します。主に水曜日と金曜日に勤務しています。

簡単に自己紹介しようと思います。

カウンセラーに至った経緯というと、私は関西大学で心理学を学んだあと、福祉関係の仕事を3年していました。そこでは、精神疾患を患っている方の職業訓練や生活支援に携わってきました。

その後、もっと専門的に臨床について学びたいと思い、甲南大学大学院で臨床心理学を専攻しました。

4月からそらクリニックで心理士として働いています。

専門は認知行動療法です。患者さまのニーズに沿ったカウンセリングをいつも心がけています。

トラウマの治療も行っております。

(*認知行動療法は、ネガティブな考え方や気分がしんどくなってしまう考え方に焦点を当てた認知的技法と、問題となっている行動パターンを変化させることに焦点を当てた行動療法を組み合わせた心理療法です。)

人の悩みは人それぞれ、様々な課題があるかと思いますが、まずはじっくりお話をききながら無理のないように治療計画や目標を一緒に考え、取り組んでいきます。

カウンセリングや悩みを相談することは何も恥ずかしいことではありません。お気軽にお問合せくださいませ。

星野文弥